9月25日、開成公民館で開かれたのパソコン講座で弊社代表の牛島が講師を担当しました。

「Facebook・Twitterって何?」というタイトルで、ソーシャルメディアのメディア特性や使う際の注意点など、実例をあげながら講義をすすめました。

講座の後半は、受講生全員がiPadを使ってTwitterの新規登録を行い、実際にTwitterによる情報発信を体験していただきました。16名の参加者の中には、会員制のウェブサービスは初めて、という方も多かったのですが、著名人をフォローしたり友人を探したり、自身で書き込みをしたりすることで、参加型のメディアを体感していただけたのではないかと思います。

昨今、デバイスの進化やそれに伴うサービスの進化は著しいものがあります。
弊社では、それら最先端の技術を、地方に暮らす一人ひとりが利活用することで豊かになり、ひいては地域の活性化に繋がることを目指し、様々なプロジェクトを進めています。

また、地域情報化、活性化の核として、”公民館”の存在は大変重要なポジションにあると考えています。弊社では、今後も、こういった地域公民館での取り組みをできる限りお手伝いしていきたいと考えています。

セミナー等につきましては、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

講習会