2013年、始動です。

2013新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年は、これまで以上に様々なご縁をいただき、メディア企業の皆様や自治体の皆様とお仕事をさせていただくことができました。お世話になったみなさまには心より感謝申し上げます。

9月には、九州テレコム振興センターの一員として、TechWave塾のみなさんを鹿児島県肝付町に招き、交流イベントを企画、開催しました。弊社で日頃より強く意識している、ITの最先端と地域の日常をつなぎたいというテーマの、きっかけというか萌芽くらいは示せたのではないかと考えています。今年は、その萌芽をいかに育てるかが課題です。

また、11月には事務所を移転することができました。2年9ヶ月前、パートナー企業である株式会社アゴストの中に机を一つ借りてのスタートでしたので、今回の移転には感慨深さと、新たな覚悟があります。今年は、随分広くなったオフィスで何を生み出していくのかという事も大きな課題で、それに向けた体制づくりにも力を入れていきたいと考えています。

弊社がもっと情報発信するチャネルを作ること、温めてきた新たなサービスを立ち上げること、プロジェクトをご一緒させていただいているみなさまに、もっと積極的に新たな価値提供をしていくことなど、一つ一つ挙げだすとキリがありませんが、これまで迎えた新年以上に、強い新たな決意を抱いて2013年のスタートをきります。

活動内容は、社名通りでシンプルで、地域のメディアを研究することですが、今年は「研究(業務)の幅を広げること」「具現化」することを付け加えておきたいと思います。

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。