新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。

昨年は、3月で前職の新聞社を退職、4月に会社設立と、慣れない環境の中でバタバタと慌ただしくしているうちに過ぎて行った感があります。しかしながら、この9か月間、様々な素晴らしい出会いをいただきましたし、周囲の皆様のお力添えもいただきながら、充実した時間を送ることができました。

弊社として二期目を迎える2011年は、少し腰を据えて、「新しいサービス、メディアを生み出すこと」に取り組んでいきたいと思います。

地域におけるインターネットは、生活の便利な道具として、益々多くの人に広がりコモディティ化していきます。様々なシチュエーションに応じ、様々なデバイスで、それがインターネットサービスだとさえ意識されずに使われるようになるかもしれません。その流れのなかで、変容を遂げていかなければならないのがメディアです。物事を伝える「媒介」という広義でのメディアが、新旧メディアや企業や行政のウェブサイト、GGMなどのシームレスな融合から生まれてくるでしょう。そういった動きを促進し、効率よく、かつ効果的に物事を伝える新しい仕組み作りのお手伝いをしていければと考えています。

とは言っても、まだまだ設立間もない未熟な会社です。
皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。