インターンシップを受け入れました

8月21、22日の2日間、武蔵大学社会学部の学生2名のインターンシップを受け入れました。インターンシップでは、弊社をクライアントと見立てて、公式サイト上で公開する15秒のプロモーション映像を制作しました。

1日目は、代表からのオリエンテーションのあと企画をまとめる作業にとりかかりました。まずは、スタッフへの取材をもとに、映像での訴求ポイントをマインドマップ等を活用して整理しました。続いて、ペルソナを設定してのマーケティングプランを作り、それに基づき映像のシナリオをまとめていきました。

2日目は、プランに沿った、撮影、編集作業を行いました。映像は、時間切れでブラッシュアップするところまでは行きませんでしたが、弊社スタッフの仕事風景と業務に関わるキーワードを“マネキンチャレンジ”風にまとめた作品ができあがりました。

最後には、2名からプレゼンテーションを行っていただきました。
2人は、「クライアントのぼんやりとしたニーズを、コミュニケーションを繰り返し形にしていく過程は難しかったが、達成感もあった」と話されていました。

 

弊社では、随時インターンシップの受け入れを行っています。
詳細は、さが就活ナビをご覧の上、お問い合わせください。