「情報通信月間」表彰を受賞しました。

弊社代表牛島清豪が、第70回「電波の日」及び令和2年度「情報通信月間」において九州総合通信局長より、「情報通信月間」表彰を受賞しました。

地域オープンデータの推進に積極的に取り組むとともに、地域情報化アドバイザーとして、多くの自治体の地域課題解決のための指導や助言を行うなど、地域情報化に多大な貢献をしたとの評価をいただきました。

弊社では、今後も地域情報化及びオープンデータ利活用推進に努めてまいります。

以下、参考

電波の日
昭和25年(1950年)に電波法、放送法及び電波監理委員会設置法が施行され、それまで政府専掌であった電波利用が広く国民に開放されたことを記念して「電波の日」を設け、電波に関する科学知識の普及・向上を図るとともに、電波利用の発展に資することとしています。

情報通信月間
昭和60年(1985年)の情報通信の制度改革を機に、情報通信の普及・振興を図ることを目的として設けられたものであり、期間中、全国各地で情報通信に関する様々な行事を実施する中で、豊かな生活を実現する情報通信について広く国民に周知・啓発を図るとともに、今後一層の情報通信の発展に資することとしています。(平成5年まで名称はテレコム旬間)
※本年度については、新型コロナウイルス感染予防の観点から、行事の開催を縮減又は延期しています。