情報化セミナーin大和で講師を担当しました

6月29日(土)、高度情報化推進協議会主催の「情報化セミナー in 大和」で弊社代表の牛島がFacebook講座の講師を担当させていただきました。

Facebook講座へは21名の方にご参加いただきました。
この機会にFacebookを始めようと参加された方も多く、熱心にメモを取られている様子も見受けられました。

まずはソーシャルメディアについてご説明させていただいたあと、受講生がパソコンを操作し、Facebookアカウントの新規登録を行っていただきました。今回の講座では、操作についての疑問をなるべくその場で解決いただけるよう、佐賀大学生にサポート役として参加してもらい、直接質問にお答えしながら講座を進めました。

全員がアカウント取得した後、投稿の仕方、利用者とのつながり方など、実際にFacebookに触れてもらいながら、Facebookを体感していただくことができました。

最後にメディアリテラシーについての説明をさせていただき、Facebookはいいコミュニケーションツールの1つではあるが、使い方を次第ではリスクも潜んでいることをお伝えしました。

弊社ではインターネット利活用促進のため、今後もSNSの講座やセミナーなど様々な活動に参加していきたいと思います。セミナーなどのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

HP掲載photo